もっと見る see more 閉じる close all

【2018/6月~】お知らせ

ここ最近は更新が月1~2回になっていますが、
マイペースでやっていきます~



1995年の雑誌より① '95当時の若手スター

2018/01/09 comment: 0

└ むかしの雑誌


1995年の雑誌で、映画誕生100年の記念号です。1925年から1年ずつ注目映画や俳優さんが載っているんですけど、今日は1995年当時の注目の若手スターのページをご紹介。ブラピ、ジョニデ、ディカプリオが大人気の頃ですね。写真のみですが、ご興味ある方はどうぞ。



新年あけましておめでとうございます。
ハリウッドのセクハラ問題が気になりつつ、2018年の1発目の記事は雑誌のご紹介です(^^)

95-BSFun

これは私が自分で買った雑誌ですけど、姉の段ボールに入っていたようで手もとに戻ってきました。ロードショーやスクリーンなど他は全部捨てたので1冊だけでも残っていてよかった~。

1995年――約20年前。
何をしていましたか?どんな映画を見ましたか?


私は親の好きな映画を一緒に見ていたんですけど、「自分で好きな俳優さんや映画を見つけよう」とひとり立ちの決心をして、レンタルで借りまくって見た時期です。

最初は何から見たらいいか見当もつかないので、とりあえずハズレが少ないようにとアカデミー賞受賞作品を中心に見ていましたねぇ~。メリルにたどりつくまでにダスティンの映画を一番多く見たかな?デニーロかな?他にもいろいろ見ていて、この頃が一番多く映画を見た時期です。

私は女なので男優さんでお気に入りの人を見つけようとしていたんですが、最終的に女優さん=メリルに落ち着いたという(笑)



余談が長くなりましたが、1995年当時の注目の若手スター!


掲載リスト(クリックでジャンプ)↓




ブラッド・ピット
Brad PittBradPitt
この頃のブラピ、美しい…(´v`)
友人がブラピファンで一緒にいくつか映画を見に行きました。

『テルマ&ルイーズ』は、ブラピ?見ようか♪と友人と軽い気持ちでビデオを見たので衝撃的でした(^^;)
上記リストへもどる

ブラッド・レンフロ
Brad RenfroBrad Renfro
レンフロ君はブラピよりもさらに美しくてこの頃よく雑誌に出ていましたね。若くして他界されたのが残念です。
上記リストへもどる

クリスチャン・スレーター
Christian SlaterChristianSlater
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』では急逝したリバー・フェニックスの代役で出演。←と、今知った(笑)クリスチャン・スレーターは、この映画くらいしか見ていないかな。
上記リストへもどる

イーサン・ホークEthan HawkeEthanHawkeイーサン・ホークもカッコいいですね。でも映画は見ていないです(^^;)
上記リストへもどる

ジョニー・デップ
Johnny DeppJohnny Depp
ジョニデ様。この頃の若手俳優さんの中では俳優として一番キャラが強いイメージですね。そういう役が多かったからかな?

『イントゥ・ザ・ウッズ』にメリルとともに出演。共演シーンはなかったような?
上記リストへもどる

ジュリエット・ルイス
Juliette LewisJuliette Lewis
『ケープフィア』でデニーロの指をなめていたのが印象深い(笑)興味本位で奴(デニーロ)に近づいたらダメ!!て画面にむかって叫んでいました。とにかくデニーロが怖かったんです。
『8月の家族たち』でメリルと共演。

『ケープフィア』でジュリエットの父親役のニック・ノルティ
『48時間』もいいんですけど、バーブラ・ストライサンド主演の『サウス・キャロライナ/愛と追憶の彼方』も良かった。
上記リストへもどる

レオナルド・ディカプリオ
Leonardo DiCaprioLeonardo DiCaprio
『タイタニック』で姉がどハマりしていました。今でもカラオケで時どきセリーヌ・ディオンが歌うあの主題歌を歌っているらしいです。うちの家系はみんな超音痴なんですけど。

『マイルーム』でメリルと共演。
上記リストへもどる

ナタリー・ポートマン
Natalie PortmanNatalie Portman
もう~~『レオン』の印象が強すぎて。こうやって書いているとエンディングの曲が脳内を流れる(笑)
最近では『ブラックスワン』で高評価を得ていましたし、素敵な女優さんになりましたよね。ハリウッドの中で途中でつぶれていかずに、残ってくれてよかった。

舞台「かもめ」でメリルと共演。
上記リストへもどる

サンドラ・ブロック
Sandra BullockSandra Bullock
『スピード2』を飛行機の中で見ていたら、クライマックスシーンで乗っている飛行機が乱気流に突入して揺れるわ電気消えるわで大迫力だった記憶があります(^^)

メリルと共演はないですが、ある年の賞の授賞式でメリルとタイ受賞だったのでメリルにチュー♡しています。
上記リストへもどる

ユマ・サーマン
Uma ThurmanUma Thurman
ごめんなさい。名前は知っているというレベルで、当時何の映画に出ていたかわからない(^^;)

『プライム』でメリルと共演。その時のユマ・サーマンのインタビュー↓が少しあります
メリル特集 Documentary
上記リストへもどる

ウィノナ・ライダー
Winona RyderWinona Ryder
この頃きれいですね~~。色々お騒がせしていた女優さんですけど、最近復活したというニュースを見た気がします。

『愛と精霊の家』でメリルと共演。
以前この映画をAmazonで探したときはビデオしかなくて、しかも6万円!!今回探したら中古DVDが5-6千円で出ていました。入手困難な作品の1つです。TSUTAYAも以前はDVDがなかったのに今はレンタル可能のようですね。←でも、本当にあるのかな?と疑ってしまう(笑)
上記リストへもどる


以上です。
ほかには、アリシア・シルバーストーンビビアン・スーも載っていました。ホームアローンの子役の子とか。懐かしいですね。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆるり
見る映画は映画全般ではなく、ほとんどメリル・ストリープ映画だけ。未見作品もまだまだありますが、映画の制作裏話やメリルのスピーチやトーク番組を紹介しています。

(注)最新情報をお届けすることはなく、ひたすら過去のことを書いています。英文や和訳は間違いだらけですので参考程度にお願いします。
(2015.9.14 ~)

最新記事

続けることの大変さと着地点の難しさ 2018/12/18
トーク番組でのメリル紹介 2018/11/05
(トーク番組)ノミネート作品20を言えるか 2018/10/10
『フランス軍中尉の女』原作のラスト 2018/09/28
ブログ3周年/サッチャー(メリル)の表情 2018/09/14

カテゴリ (五十音)

*印は未見作品