もっと見る see more 閉じる close all

【2018/6月~】お知らせ

ここ最近は更新が月1~2回になっていますが、
マイペースでやっていきます~



ジョージ・クルーニーのいたずら

2016/07/03 comment: 0

└ トーク番組など


間違いあり英文と和訳
いたずら大好きのジョージ・クルーニーブラッド・ピットとお互いにいたずらをやり合っているようですが、そのいたずらの1つがブラピの名前で出したメリル・ストリープへのお手紙。も~いたずらがおもしろすぎ(笑)まだまだいっぱいあるようですね。


ジョージ・クルーニーとメリルはアニメ『ファンタスティック Mr.FOX』(2009)で声優として夫婦役で共演しています。


(The Graham Norton Showより)


英文は折りたたみました
英文を表示

↓意訳・誤訳あり↓ 聞き取れていない箇所もありますが参考までに
(前半)ブラッド・ピットへのいたずら
いろいろとブラッドを困らせてやったんだ。でも彼も僕に対してやってるからね。
――なんでいたずらが始まったの?
もう覚えてないけど、たしか『オーシャンズ11』シリーズの最初の映画の時だったと思うよ。それが何だったか覚えてないけど。一番気に入ってるのは、車のナンバープレートやバンパーステッカーにいたずらすることだね。だって誰も自分の車のうしろなんか見ないからね。気づかず車に乗ってとんでもないことや超恥ずかしいことになってるなんて、そりゃおもしろいよ。あるときイイものを見つけたから貼ったんだ。バンパーステッカーなんだけど、鉢植えみたな形をしていて「くそったれ警官野郎」て書いてあったんだ。警察に厄介になることなんてまずないからね。で、ブラッドは警察に呼び止められてたよ。そしたらブラッドは、たしかデイヴィッド・レターマンの番組だったと思うけど(仕返しに)言ったんだよ。「ジョージが合法的に(恋人の男性と)アメリカ合衆国で結婚できたら、僕はアンジェリーナ・ジョリーと結婚するよ」って。しばらくの間(ゲイの)話が独り歩きしてたよ。
参考※このブラピの発言が元かは不明ですが、ジョージ・クルーニーにゲイのうわさが出たことがあったようで、「必死にそのうわさを否定することはゲイの友人に失礼だから肯定も否定もしない」と語っている記事を読んだことがあります。そこからの意訳です。

(後半)メリルへの手紙
それからもうひとつ、、、彼の名で便箋を作って、他の俳優にブラッド・ピットからの手紙を送ったんだ。メリル・ストリープにも送ったよ。CDセットと一緒にね。それは方言指導のCDであらゆる方言が入っていて、イディッシュ語とかいろいろ、全てがセットになっているんだ。彼女にブラッド・ピットからのメッセージも添えて送ったんだ。

『The Iron Lady』の撮影がはじまるそうだね。ぼくも『トロイ』や他の映画でこれのお世話になったんだ。お役にたてば幸いです。

メリルはめちゃくちゃ困惑しただろうね。僕はホントにたくさんの俳優に手紙を書いたんだ。ブラッド・ピットの名で。
――そのことは言わないの?
どれも言わないよ。ぜったい。何年かあとになって明かすんだけど、みんな「どういうつもり?からかってるわけ?」て言うね。ひとつ継続中のいたずらがあって、内容は言えないんだけど。1年以内に僕が逮捕されたって聞くかもね。本当だよ。相当ひどいことやってるから。僕には妻がいて彼女は弁護士だから、心配ないんだ。





この動画は2015年5月に公開されているので、すでに1年は過ぎていますが、まだイタズラの全容はニュースになっていませんね(^^)

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆるり
見る映画は映画全般ではなく、ほとんどメリル・ストリープ映画だけ。未見作品もまだまだありますが、映画の制作裏話やメリルのスピーチやトーク番組を紹介しています。

(注)最新情報をお届けすることはなく、ひたすら過去のことを書いています。英文や和訳は間違いだらけですので参考程度にお願いします。
(2015.9.14 ~)

最新記事

続けることの大変さと着地点の難しさ 2018/12/18
トーク番組でのメリル紹介 2018/11/05
(トーク番組)ノミネート作品20を言えるか 2018/10/10
『フランス軍中尉の女』原作のラスト 2018/09/28
ブログ3周年/サッチャー(メリル)の表情 2018/09/14

カテゴリ (五十音)

*印は未見作品